人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超マイペース更新ブログです。気軽にコメントしてね。


by missiontomars

再出発

どうも、皆さんこんにちは。

この度、新たにブログを開設する事にしました。よろしくお願い
致しします。

と言っても、実はブログを始めるのは、これが初めてではありません。
以前、週1ぐらいの更新ペースで、細々とではありますが4年間ほど
継続してブログを執筆していました。

それが途絶えたのは、今年の春頃から・・。僕が大学院を卒業し、社会人
として働き始めた頃からでした。

社会人になると時間が無くなるとは聞いていましたが、まさかココまで
とは・・・

いや、別に忙しいとは言っても、他の社会人の方と比べて、別段忙しい
とか言うほどではないとは思います。まあ、週休二日制ではないし、連
休って物がめったにない分、「平均と比べたら少しだけ時間が少ないか
もね。。」ってな程度でしょう。

多くの方が、仕事をこなしながら、それなりのペースでブログの更新を
こなしている事を考えれば、『社会人になったら忙しかったんで・・』は
ブログ更新停滞の言い訳にはならない訳ですが、なんせ僕は時間の
使い方が下手なのです。

「あれ、今日一日結局何に時間使ったんだ?」と言う感じで休みの日が
終わってしまったりだとか、一日の間にいろんな事をこなすって事が
苦手なんですね。頭の切り替えが下手と言うか・・・・

以前から自覚はあったものの、社会人になって更に強くその事を実感
しました。。。う~ん、何とかしなければ。

考えてみれば、趣味である読書の量も映画鑑賞量も、それからプロ野球
の成績なんかの把握も去年までと比べたら遥かに落ちてるなあ。。。


と言う訳で(どう言う訳で?)、長い事凍結していたブログの更新を再会
していこうと思います。それも、心機一転新ブログを立ち上げる形で。
更新頻度はかなりゆっくりになるとは思いますが。

以前のブログはしばらくしたら、削除してしまおうかとも思っています。
(しばらくは残しておきますが)

と言う訳で、改めてまして
新ブログ『ふろむ スプートニク とぅー アポロ あんど ぜん』
をよろしくお願いいたします。
by missiontomars | 2008-09-03 03:43 | その他の話題