人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超マイペース更新ブログです。気軽にコメントしてね。


by missiontomars

『2012衆議院選挙』の巻

 自民党294議席・・、自公合わせて325議席って・・・いくらなんでも勝たせ
過ぎだろうよ・・。なんだかなぁ、はっきり言って、この結果には失望感ですわ。
少しはアナウンス効果が働くと思ったんだけどなあ。

 確かに民主党政権は酷かった。特に鳩山政権は史上最低だったと言っても
過言ではないと思う。

 だけど、だからと言って、3年前に政権交代を選択したことが間違いだった
のかと言ったら、そうじゃないだろう。。あのまま、ずっと自民党を政権の座に
居座らせ続けければ、日本と言う国ははゆっくりとだが、着実に沈み続けるで
あろう事は明白だったじゃないか。

 この国の政治をまともにするには、一回大幅な政界再編を起こすしかない
だろうと思う。その為には、まずは一旦自民党を政権の座から引きずり降ろさ
ければならない訳で。
 3年前の政権交代の意味は、民主党政権の誕生そのものではなくて、
政界再編に向けての第一歩である事にあるんだよ・・。

 政界再編に至るまでには混乱もあるだろうし、その過程で失われる国益も
あるだろうけど、あのままダラダラと自民党政権が続くことに比べれば、
長い目で見れば、遥かに良い。

 けど、ここまで自民党が圧勝してしまうと、はっきり言って全て元の木阿弥。
自公政権へのマトモな対抗勢力もなく、寧ろ状況は悪化したような気すらする
始末・・・

 国防軍にも、集団的自衛権にも賛成だけど、それでも自民党を支持する気に
は到底なれんわ。。
by missiontomars | 2012-12-17 20:11 | 政治・経済の話題