人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超マイペース更新ブログです。気軽にコメントしてね。


by missiontomars

『あっさん卒業』の巻

続いて、あっさんの卒業公演について書きます。

 まあ、ともかくあっちゃんの笑顔が本当に晴れやかで、素敵だった。
それが一番の印象。

 卒業を発表したあと、解放されたのか、自然な笑顔が増えた気が
するけど、その集大成だった気がする。

 AKBのセンターとして本気で戦ってきたからこそ、真剣だったからこそ、
卒業する決断も出来たんだろうと思う。

 個々のメンバーからのラストメッセージ、あれはグッとくるわぁ。。
「これからも服を下さい。」でさえ(笑)

 まだファンになって1年程度の、それもテレビ画面越しに見ていただけ
の僕でさえ、 発せられる言葉以上のものを、ビシビシと感じた。

 6年半、共に戦ってきた戦友同志ならば、それは比較にもならないほど、
なおさらだったはず。

 キャプテンと言う立場もあって、たかみなが敢えて、控えめな感じだった
けど、 卒業翌日に収録された、あっちゃんゲストに迎えての堂本兄弟では、
号泣していましたね。

あの番組では、キャプテンと言う立場から、 ちょっと解放されるんだろうね。

ともかく、あっちゃん卒業おめでとう。
by missiontomars | 2012-09-10 09:46 | AKB関連