人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超マイペース更新ブログです。気軽にコメントしてね。


by missiontomars

『祝、指原莉乃総選挙4位』の巻

さっしー、第4回AKB48選抜総選挙、第4位おめでとう!
さしこの総選挙スピーチ、感動しました。
たくましくて、 可愛らしくて、愛おしくて、そしてヘタレだった(笑)。

名前を呼ばれて、癖である口元を隠すしぐさをしながら目を 潤ませ、
そしてヨロヨロと階段を上っていく姿、 そして、その後のスピーチ、
全てが愛おし感全開だった。

まだ半年も経っていないのに、随分前の事の様な気がするけど、
さしこのソロデビューが決まった時、僕は不安だった。
あまりに急ぎ過ぎで、返ってさしこらしさがかすんでしまうんでは
ないかと。

その辺の事は、以前にも書いたと思うので繰り返さないけど、
今思えば、当時の僕は、まだまだ浅はかだった。
さしこの魅力は、そんな事で失われてしまうほど、軟なものでは
ない事に、まだ気付けていなかった。

この2カ月くらいで僕は確信した、さしこの魅力は、愛おし感は、
もっともっと、さしこ自身の根っこの根っこの部分によるもの
なんだと。

総選挙前のさしこの発言には、この一年での成長を感じるものが
多かった。総選挙の公式ガイドブックの中では、
「ひとつでも上にいきたい。」とはっきりと口にし、
それに対して「珍しくストレートですね!」と言われると、
「ちゃんと応援してくれてるんだから、私もその気持ちに
まっすぐに答えなきゃと思ったんです。」と返答。

また、速報で4位になった時には、ぐぐたすで「嬉しいです。」と
コメント。「どうしよう。」ではなく、「嬉しい。」と言える事が、
さしこの成長を物語ってると思う。

もちろん、本当は不安だったと思うし、総選挙終了後には、
その辺の気持ちもブログで素直に綴っているけれど、
少しでも前向きに考えなきゃ、変わらなきゃと言う強い気持ちが
よく表れていたと思う。

総選挙でのスピーチは、まさしくその象徴。
「もう弱音ははかないと決めました!」と言った後に、
「絶対に、、できるだけ・・」とか言っちゃうヘタレっぷりも
あったけど(笑)

それでも気持ちは凄く伝わってきた。
さしこ推しで良かったと本当に思えた瞬間だった。

指原莉乃って娘の魅力は、別に順位に左右されるとは思わない。
4位だろうが、仮に選抜落ちしようが、指原莉乃は指原莉乃。
その魅力は変わらないし、もちろん、僕は応援しつづける。

あっちゃんはセンターにいてこそ輝くタイプだったと思うけど、
さしこはそう言うタイプでもない。

だけど、上でも書いたように、逆に上位に行くことで、魅力が
かすんでしまうような事はないとも確信した。

だったら、さしこが前向きに上位を目指そう頑張るなら、
ファンとして応援したいと思う。
順位そのものを目標にして欲しいとは思わない。

だけど、結果として今年よりさらに上位に進出してくれればとは
思う。来年は、世代交代を引っ張るくらいの存在になってほしい。
もちろん、さしこはさしこらしい形で。

頑張れ、さしこ!!
by missiontomars | 2012-06-11 23:56 | AKB関連