超マイペース更新ブログです。気軽にコメントしてね。


by missiontomars
と言う訳で、速報前の最終予想です。
アピール動画の再生回数で多少の修正は掛けましたが、
殆どデータは取っておらず、僕の独断と偏見、直感に
よるものが大半です。
明らかな抜け等あれば、ご指摘ください。

1位 大島優子
2位 渡辺麻友
3位 指原莉乃
4位 篠田麻里子
5位 柏木由紀
6位 宮澤佐江
7位 板野友美
8位 松井玲奈
9位 渡辺美優紀
10位 高橋みなみ
11位 小嶋陽菜
12位 横山由依
13位 松井珠理奈
14位 島崎遥香
15位 高城亜樹
16位 山本彩
17位 梅田彩佳
18位 峯岸みなみ
19位 北原里英
20位 倉持明日香
21位 高柳明音
22位 木崎ゆりあ
23位 川栄李奈
24位 山田菜々
25位 須田亜香里
26位 佐藤亜美菜
27位 大矢真那
28位 古川愛李
29位 浦野一美
30位 岩佐美咲 
31位 小笠原茉由
32位 平嶋夏海
33位 宮脇咲良
34位 木本花音
35位 松村香織
36位 兒玉遥
37位 菊池あやか
38位 大場美奈
39位 武藤十夢
40位 田野優花
41位 朝長美桜
42位 石田晴香
43位 山内鈴蘭
43位 中田ちさと
44位 長尾まりや
45位 伊豆田莉奈
46位 藤江れいな
47位 古畑奈和
48位 市川美織
49位 片山陽加
50位 松井咲子
51位 小笠原茉由
52位 入山杏奈
53位 多田愛佳
54位 中西優香
55位 島田晴香
56位 穴井千尋
57位 矢方美紀
58位 大堀恵
59位 大家志津香
60位 岩田華怜
61位 大島涼花
62位 森保まどか
63位 小谷里歩
64位 鈴木まりや
[PR]
# by missiontomars | 2013-05-21 06:13 | AKB関連
2日目の旅日記です。前回書いた通り、初日は移動のみで
終わったので、実質2日目からが、観光のスタート!

最初の目的地は、やはりニューヨークの象徴たる自由の女神です!
ホテルを出て、最寄りの地下鉄の駅へと向かいます。
昨日、ニューヨークに着いた時は、既に夜中、それも空港から
シャトルバスで直接ホテルまで向かったので、ゆっくりと景色を
見るのは、これが初めてです。

如何にも、アメリカらしい街並みで、ホントにアメリカに来たん
だなと実感しました。アメリカの地下鉄も初体験、システムも
大分日本とは違うので、そんなちょっとした所も刺激的だったり
します。

f0180627_7142972.jpg


そう言えば、誰だか忘れたけど、とあるおバカタレントが、
海外の電車かなんかに乗った感想を問われて、
「外人がいっぱいだった。」と答えたなんてエピソードがあった
はずですが、まあ気持ちは分かります(笑)
もう少しマトモな答えに変換するとすれば、アメリカって国が
本当に人種のるつぼなんだなと実感しました。
椅子1区画分(10人分程度)に、白人、黒人、ヒスパニック、
はたまた日本人かな?と感じる様な人まで、大抵一人ずつは
座っています。

さて、目的の駅に到着して、自由の女神に向かいます。
像は海岸から結構離れたところにあって、近くで見るには、
フェリーに乗らなければならないのですが、時間がかかるよう
なので、今回はパスしました。

f0180627_713591.jpg


一応、遠くからでも撮った写真が上のもの。ちなみに、
自由の女神を眺めている時、となりから日本語の大きな声が
聞こえたので、そちらを見ると、なんと森三中の大島でした。
よくよく見ると、カメラマンやスタッフらしき人もいます
(えらく小規模でしたが)。タイミングを見て、
スタッフさんに「日本のテレビ局の方ですか?」と聞いたら、
やはりそうで、日本テレビとの事。

残念ながら、放送日は未定のようですが。そんな偶然も
ありつつ、次はそのまま、その足でニューヨーク証券取引所と
フェラデルホールをにも向かいました。

ちなみに、この日のメインイベントはヤンキース戦の観戦なの
ですが、まだまだ時間があったので、自由の女神の最寄駅から、
乗り換えなしで行けるグラウンド・ゼロ付近へも、
急きょ行ってみました。現場は今はメモリアルパークになって
いて、ビルのあった場所は大きな噴水のようになっています。

そうそう、証券取引所を見終えて、駅に戻る時、自由の女神の
仮想をして、行きかう人と記念撮影をしている人がいたんですよ。
ちょっと眺めていると、「君も撮ろうよ!」と言う感じで、
手招きされたので、そう言う事なら・・と思って、
撮ってもらったのですが、終わったら代金要求されました。
「はあ?そんなん聞いてないがな。」と思いつつ、
まあチップ社会だからなと思って、5ドル程渡したのですが、
そしたら、違う違うと言って20ドルを要求してくる始末。

この頃には、既に片言英語で何とかコミュニケーションを
取るのが楽しくなり始めていたので、文句の一つも言って
やろうかと思ったのですが、そのパワーはイマイチ出てこず、
要求通り20ドル払ってやって、その場を後にしました。

そう言えば、僕の前に写真を撮っていた写真の女の子は、
お金払ってなかったと思うけどな・・・。

まさかグルなのか?分からんけど。
まあ、こんな事もいい経験かもしれません。

はてさて、そんなこんながありつつも、最後は前半戦の
メインイベント、野球観戦でございます!

イチローがスタメンである事を朝から祈っていましたが、
見事に1番センターで先発出場、歓喜です。

いや~、それにしても、アメリカの球場の見晴しの良い事、
良い事。それはもう、感動的なほどに見晴しが良かったです。

しかも座席のすぐ上の通路部分は移動が全て自由なので、
例えば、好きな選手がバッターボックスに立てば、
その付近にまで移動して、観戦することも出来ます。

球場全体が醸し出している雰囲気も楽しげで、まさしく
ボールパーク。なんでもかんでもアメリカの方が優れて
いるかのように言うのは、好きではないですが、
球場の作りの良さだけは、認めざるをえないですね。

試合はヤンキースが1点差で辛くも勝利。最後はリベラが
締めました。

f0180627_7145846.jpg


我らがイチローは、いきなりの3ベースヒットと、
「これがヒットになるとは!」と言う、如何にもな
内野安打の2安打、持ち味を存分に発揮してくれました。
最後の打席は勝負を避けられ、敬遠。

ちなみに僕の座席はライト側の一階席、前から3列目と
いうかなりの好位置でした。後半は守備固めでライトに
移ってきたイチローを、結構な至近距離で観る事が
出来ましたし、(オペラグラスで見ると、表情まで
はっきり分かるほど!)ホント大満足です。

そんなこんなで、ホントに楽しい2日目でした。
[PR]
# by missiontomars | 2013-05-21 06:11 | その他の話題
今年のGW、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?
僕は30を越えて、人生初の海外旅行に行っていました。

海外旅行自体が人生初の中、英語もマトモしゃべれないくせに、
30日から6日(日本時間)までのアメリカ一人旅です。
と言う訳で、これから一日ごとに分けて、順次旅日記をアップして
行こうと思います。

今日はまず4月30日(初日)の旅日記。
まあ、そうは 言っても初日はひたすら移動のみ。日本時間の
午後5時頃に 日本を経ち、サンフランスコで乗り換え、
ニューヨークに現地時間の午後8時頃(日本時間で言うと、
翌日31日の午前11時)に到着する予定でした。

何事も無ければ・・。

そう、何事もあったのです。サンフランシスコへの到着予定
時間は10時20分、ニューヨークへの出発時間は11時45分、
その間僅かに1時間25分しかありません。入国審査もあるのに、
あまりにタイトです。

よくよく考えてみれば、気づきそうなものですが、海外旅行
初体験の僕は、この点を見落としていました。しかも、
あろう事か飛行機は20分ほど遅れてサンフランスコに到着、
乗り換え時間はたったの1時間です。

ここで僕は初めて気づきました、「ヤバイんじゃないのか?
」と。さあ、そこからは気持ちが焦ります。入国審査や
搭乗手続きの列についている日本人を見つけては事情を
説明して、先を行かせて頂き、
それでもマズイと感じ 始めたので、拙い英語で外人さんにも
声をかけて、 ガンガン割り込みさせてもらいました。

その後はダッシュ、ダッシュひたすらダッシュ、なんとか
出発時間の10分前に指定ゲートに到着することが出来ました。
ほっと一息・・。

かと思いきや、ここでもまたトラブル。指定ゲートに人が
誰もいないのです。明かりも消えています。
いよいよ本格的に焦りだす自分。何せ、時間はあと10分
しかありません。近くにインフォメーションみたいな所が
あったので、ともかく必死で状況を説明します。
すると、信じられない答えが返ってきたのです。

正直、大部分は聞き取れなかったのですが、一つの単語だけは
はっきり聞き取れました。「gone」。

「え?gone?goneだと!?」それって、もう飛び立ったって事
だよね?」
「いやいや、ちょっと待て!ギリギリとは言え、まだ時間前
やんけ、なんでもう飛び立ってんの?おかしいやろ!どうして
くれんのよ?」

と言いたい所なのですが、悲しいかな自分の英語力の限界を
超えています。ふと、隣を見ると、日本人らしき人が。
声を掛けてみると、自分と全く同じ状況でした。
「どうしましょうか?」などと話していると、
先ほどのスタッフが、次のニューヨーク行のチケットを
発行してくれて、事なきを得ました。ホントやれやれです。

再発行のチケットは無料でしたが、これはサンフランスコ着の
飛行機が遅れたからなのか、本来乗るはずだった飛行機が
定刻前に出発していたからなのか、その辺は結局分からず
じまい。ちなみに、ここで、もう1点不安になったのが預けて
いた荷物の事。
「ちゃんと新しい便の方に移動してくれているのだろうか?」。
これをこのまま英訳出来る程の力は持ち合わせていないので、
如何にして中学レベルの簡単な英文に変換しようかと必死に
頭を絞ります。

何とか伝えて、返ってきた返答はおぼろげ程度にしか
理解できなかったので、「まあ大丈夫っぽい。」と言う半分
不安な状態でニューヨークへと旅立ちました。

結果的には、荷物も移動してくれていて、深夜12時と遅くは
なりましたが、無事、予約していたホテルにたどり着く事が
出来ました。

まあ、結果的に上記の同じ事態に巻き込まれた日本人の方と
いろいろ話せてので、悪い事ばかりと言う訳ではなかったかも
しれません。

しかし、しかしです、これでもまだ問題はまだ片付いていない
のです。日本に帰る時にも、サンフランシスコで乗り換えるの
ですが、これまた時間がカツカツなのです。

いや、帰りの便は、遅れなくサンフランスシスコに着いたと
しても、乗り換え時間が1時間しかないので、余計に厳しい
かもしれません(まあ、今度は税関はありませんが)。

この場合、万一乗り遅れたら、搭乗券の再発行にはお金が
発生する可能性が濃厚。国際便ですから、結構なお値段の
はずです。

けどさ、「それって、僕が負担せなアカン訳ですかい?」。
いや、だってね、乗る飛行機は、僕が決めた訳ではないん
ですよ。行き先とある程度の日程案を話した上で、
旅行代理店の人に全て取ってもらった訳ですよ。

そりゃ、確かに最後に「これでいいです。」って言ったのは、
僕ですよ、僕ですけども。乗り換え時間がカツカツだなんて
説明、一切なかったぞ~!こっちは海外旅行初めてのど素人、
そっちはプロでしょ~。

それで自己責任だから、自己負担とか言われてもね。
i phoneは、高額料金を避ける為に機内モード(電波を一切
受け取らないモード)にしていたのですが、それをオフに
して、旅行代理店に国際電話をしました。

すると、「水曜は定休日です。」と言う自動音声が・・。
しょうがないから、旅行代理店にて加入した海外旅行保険の
会社の方に電話して、こういう場合、保険は降りるのか問い
合わせると基本的にはおりないとの返答。

一応、本部にはこういう件があったと報告しておくとは
言ってもらいましたが。ともかく、すっきりしないまま初日を
終える事になってしまったのでした。

まあ、それはそれとして、旅行自体は思いっきり楽しもう!
代わりに乗った飛行機で隣の座席に座ったアメリカ人(多分)
のお姉さん、可愛いらしい人やったし、まずは一旦良しと
しようじゃないか!(笑)。

そんな事を思いながら、眠りについた初日でした。
[PR]
# by missiontomars | 2013-05-14 10:59
いやはや・・。今回のサプライズには驚かされました。

まず、ざっくりと感想を言ってしまえば、久々にAKBらしさを感じる、
なかなかのサプライズだと思います。

 まず、我が推し指原さんの劇場支配人兼任は、ホント 「実に面白い。」と
思う。 やらせる以上、肩書だけでなくて、実際に色々とやらせてみて欲しい。
 ひょっとして、(作詞は別にして)やすすの後を継ぐのは、本当にさしこ
なのではなかろうか。

 次にはるっぴのチームA兼任、これも僕は大賛成。
はるっぴにとって、間違いなく貴重な経験になるはず。 それは、HKT全体に
とっても大きな意味を持つ。 個人的には、HKTからもう一人兼任メンバーを
出して も良いと思うくらい。

 みなるんとみおりんの兼任も良いと思う。
この2人、 とても良いもの持ってるのに、イマイチ結果が出しきれていないと
思うんだよね。兼任をきっかけとして、一皮むけてくれればと思う。


 評価が難しいのが、佐江ちゃんとまりやんぬの兼任。
ビザが下りず、まともにSNHとしての活動が出来ない
現状を考えれば、これはやむを得ない救済策なのかもしれないけど。。。
 それでも、やっぱり、覚悟を決めて海外移籍を決断した2人からすれば、
まだ殆ど何も成し遂げていない、この段階での兼任は、気乗りしない
だろう。。
 AKBの運営だけの力ではどうにもならない部分があるのは分かるが、
もっと別の救済策があったんじゃなかろうか。。

その意味で分からんのは、あきちゃの兼任。
ジャガルタの方は、不自由なく活動で来てるのに、何故この時期に兼任
なんだろうか?全く解せない。

そして、これ以上に全く解せないが、きたりえ、 ゆいはん、りぽぽ、
あんにゃ等の兼任解除。

 これはいくらなんでも早すぎるだろ。。。まだ1年も経ってないのに。
 行き当たりばったり感が酷すぎる。
きたりえなんて、マジカルラジオ3に出演しただけやんけ・・・。
まだまだこれからだったはずなのに気の毒すぎる。
 逆にゆいはんは、NMBとしての活動が軌道に乗り始めていたかと
言うか、いろいろ面白い部分が発掘出来て来た所なのに、
何故こんなに早く終了なのか?分からん・・・。

 りぽぽもあんにゃも、なんかよく分からないままに兼任が終わって
しまったってのが正直な所なんじゃなかろうか。。。。

 とまあ、印象に残った点をざっとまとめると、こんな所かなあ。。。
感じたことを一気に走り書きしてみました。
 
[PR]
# by missiontomars | 2013-04-28 23:42
オバマ大統領肝入りの銃規制に関する法案が否決されましたね。
以下は、ニュース記事より抜粋

>「ガン・ショー」と呼ばれる銃の展示販売会や
>インターネットを通じた個人間の銃売買では
>身元確認の必要がなく、銃犯罪の土壌になって
>いると指摘されており、今回の法案は、
>こうした取引での身元確認を義務づける内容。


やっとこさ、大統領自らが銃規制に取り組むと言うから、 そこは
応援していたんだけど、今回の法案って、 銃を販売する際の
身元確認をしっかりするって だけの事だったのね。
そんな、当たり前すぎる程当たり前の事すら 否決されるって、
一体どんな国なんだよ、 アメリカって。

全米ライフル協会って、ホント、クソだな。 そして、そっちを向いて
仕事している議員も。

オバマ大統領が、この法案に反対した議員は誰の代表として
議会にいるのだ?と演説して いたけど、全く同感。

ノーベル平和賞が与えられた非核化に向けた演説なんぞより、
こっちの方がよっぽど、称えるべき演説だと思うわ。
まあ、法案が通らなかったんじゃ、意味ないけど。

マイケル・ムーアの「ボーリング・フォー・ コロンバイン」あれは、
なかなか良かった けど、結局、あの頃から何の進歩もしてないな、
この国は。



ってかさ、GWにアメリカ旅行行くってにここにきて、あちこちで
混乱のアメリカ。 何とかしてくれよ。
[PR]
# by missiontomars | 2013-04-22 12:54 | 社会の話題