人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超マイペース更新ブログです。気軽にコメントしてね。


by missiontomars

『今年の27時間テレビはナイナイ&中居!』

昨日更新したばかりなのですが、緊急更新です!

と言うのも、今年の27時間テレビは、久々にナイナイ&中居の司会で
行くらしい。これは非常に楽しみです!

嘗て、お笑いビッグ3でやっていた27時間テレビは 最高に面白かった。

たけしがさんまの車を乗り回して、ぶつけまくって、 さんまが大騒ぎする
コーナーなんて、今や伝説だよな~。。

と、こんな話を昔同世代の友人にした事があったのですが、 そしたら、

『何それ?、ってかビッグ3って何?』と言われました。 衝撃でした。

『え~っ??知らないの・・あの伝説のコーナーを??。 ってか、
ビッグ3知らないわけ? たけし、さんま、タモリに決まってるじゃないか。』

『じゃあ、ひょっとして、昔ビッグ3でやってた正月特番の英語禁止ゴルフも
知らないの? あれ、最高だったけどなあ。。
少し前まで、コージー富田と 原口あきまさが、よくその番組の再現コントを
してたけど、 じゃあ、その意味も分かってなかったんだ・・』


後でわかった事ですが、どうもビッグ3と言う呼び名や、 彼等でやっていた
27時間テレビなどを認識してるのは、 僕より上の世代の人達みたい。。。

言われてみたら、見てたのかなり小さい頃だったような。。



何にしても、あの伝説を知らないなんて、君達人生損してるよ。


まあ、それはともかくとして、それ以降すっかり廃れて しまった27時間
テレビに、1年だけ輝きが戻ったのが、 7年前、ナイナイ&中居がメインを
務めた27時間テレビでした。

ビッグ3時代とは、タイプは全く違いましたが、 ナイナイだからこそ出来た
内容で、『これぞお笑いの フジテレビ』と言える充実の27時間でした。

当時大学3年で、しかも夏休み中だった僕は、27時間ぶっ通しで起きて、
最初から最後まで、しっかり番組を 見続けました。アホですね(笑)

しかし、その価値は十分にある放送でした。 ホント、見事な程に練りこ
まれてました。凄かった。

あの時、同様に27時間視聴し続けながらのチャットに 付き合ってくれた
皆さん、ありがとうございました(笑)


その、ナイナイ&中居の27時間テレビが帰ってくる訳です。

この7年でさらに力をつけたナイナイが、どんな27時間 テレビを見せて
くれるのか?非常に楽しみです。


ただ、一つ不安なのは、矢部っちがマラソンに挑戦するらしい と言う事。

もちろん、24時間テレビとは違って、そこはしっかり お笑いに結びつけるはず
なので、そこには何の心配もありま せん。
(7年前の極楽加藤さんのマラソンみたいにね)

ただ、この手の大きな番組の場合、矢部っちはスタジオに 残って、しっかり
メイン司会に集中する必要があるように 思うんですよね。

 ナイナイの笑いには、常に一歩引いて全体の状況を見な がら、岡村さんの
サポートをする事ができる矢部っちの力が、 必要不可欠だと思うんですよね。

 特に、この手の大きな番組、しかも生放送では。

ナイナイメインの27時間テレビとなれば、片岡飛鳥を初めと しためちゃイケ
スタッフ陣が関わっていると思ので、そこら辺 の事はしっかり認識してくれているとは
思いますが。

 何にしても、土日は仕事だから、しっかりと録画しないと。
by missiontomars | 2011-06-21 20:26 | お笑いの話題