人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超マイペース更新ブログです。気軽にコメントしてね。


by missiontomars

『M-1準決勝進出者決まる』の巻

 マイペース更新の当ブログとしては、珍しい連続投稿でございます。
もはや、年末の風物詩ともなったM-1グランプリ。今年の準決勝進出者が
決定しました。今年からは、去年までの準決勝が準々決勝扱いとなり、
準決勝進出コンビは24組とさらに厳正される形となりました。
(進出24組は以下の通り。)

アーリアン (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
囲碁将棋 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ウーマンラッシュアワー (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
カナリア (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
銀シャリ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
磁石 (ホリプロコム)
ジャルジャル (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
笑撃戦隊 (ワタナベエンターテインメント)
スリムクラブ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
タイムマシーン3号 (アップフロントエージェンシー)
チーモンチョーチュウ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
千鳥 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
東京ダイナマイト (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ナイツ (マセキ芸能社)
ハライチ (ワタナベエンターテインメント)
パンクブーブー (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ピース (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
プリマ旦那 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
POISON GIRL BAND (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
マヂカルラブリー (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
モンスターエンジン (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ゆったり感 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
我が家 (ワタナベエンターテインメント)
笑い飯 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)


 僕が毎年押している磁石も、見事24組に残っていて安心です。
そして、実は個人的に、磁石以上の実力と安定感を誇る、文句無しの
実力者だと考えているタイムマシーン3号も準決勝まで残りました。
 ただ、タイムマシーン3号は一度決勝進出を果たしているので、
まだ一度も決勝に来ていない磁石の方を毎年押していた訳ですが。。
 (あん時のタイムマシーン3号はネタのチョイスミス。実にもったい
ない。)

 さて、この中で僕が(敗者復活枠も含め)決勝に進出するであろうコンビを
予想すると、期待も込めて

・ウーマンラッシュアワー
・磁石
・銀シャリ
・タイムマシーン3号
・チーモンチョーチュウ
・東京ダイナマイト
・パンクブーブー
・POISON GIRL BAND
・笑い飯

の以上9組です。
 何れにせよ、準決勝進出者は割と実力者がそろっていて、納得の選考
です。決勝当日が楽しみであります。
 平日休みの仕事になったもので、残念ながら、大会史上初めて生放送
を見逃すことになりますが、しっかりと録画します。

 磁石とタイムマシーン3号、特に頑張れ~!!
by missiontomars | 2010-12-06 17:51 | お笑いの話題