人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超マイペース更新ブログです。気軽にコメントしてね。


by missiontomars

『イチロータイムズ』の巻

 ご存知の通り、イチロー選手が前人未到である10年連続200本安打を
達成しました。本当に素晴らしい。心からおめでとうと言いたい気持ちです。

 この偉業を記念して、スポーツ紙6紙が合同で、『イチロータイムズ』と言う
特別紙を発行しました。
 大のイチローファンである僕は、もちろん購入しました。もう目にしている
だけでハッピーな気分になってしまう私であります(笑)

 ちなみに、このような合同企画は史上初だそうです。

 仰木監督にその才能を見いだされ、その仰木監督のアイデアで登録名を
「イチロー」としたのが94年。その年、当時130試合制の日本プロ野球に
おいて、210安打と言う凄まじい記録を叩きだして、一気にスターダムに
のし上がりました。

 僕が今のようにプロ野球大好き人間になったのも、この94年のイチロー
フィーバーがきっかけです。イチロー選手がいなければ、僕は今ほど熱心に
プロ野球を見ていなかったでしょう。

 そう言った経緯もあるので、イチロー選手への思い入れはとても強いです。

 あれから16年、毎年毎年当たり前のように活躍しつづけ、大きく不振で
あったようなシーズンはただの一度もない訳ですから、その凄さはちょっと
言葉では、表現できません。

 通算安打も3500本を超え、ピートローズの記録である4256本も、おぼろ
げながらにではありますが、視界に捉えてきました。 
 年齢的に考えると、正直難しい記録だとは思いますが、「イチローだったら・・」
とついつい期待してしまいます。

 頑張れイチロー!!日本の誇り!












 ところで・・・、僕は今回のイチロータイムズだけでなく、10年連続200安打達成
が一面の各スポーツ紙を全て購入するつもりだったのですが、記録達成の翌朝、
同日の夕方、そのまた翌朝、共に一面はイチロー選手ではありませんでした・・

 どう言う事??関東と関西では一面が違うって事??それにしても、これだけの
偉業が一面にこないのは不自然すぎるんですが。。。

 記録達成が日本時間のド深夜だったから、タイミングが合わなかったって事なの
かな??真相をご存知の方、教えて下さい!

 デイリーの一面なんて、「残り試合金本スタメン復帰 起爆剤や」みたいな感じで
したよ。。。阪神ファンの僕でも「知らんがな・・・なんで、今このタイミングでの一面が
それやねん!」と、軽くイラッっとしてしまいました。

(だいたい金本スタメン復帰が起爆剤になると思ってる事自体がズレてるんだが・・)
by missiontomars | 2010-09-27 17:43 | 野球の話題