人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超マイペース更新ブログです。気軽にコメントしてね。


by missiontomars

『はやぶさのカプセルを見てきたよ!』の巻

17日(金)から本日21日(火)まで、大阪天王寺の 近鉄百貨店で、
小惑星探査機はやぶさの帰還カプセルが 特別公開されていました。
もちろん実際にイトカワへと 向かった実物です。

 「これは絶対に見逃すわけにはいかない!」と言う事で、 最終日の
今日、行ってきました。
 8時から整理券配布との事だったのですが、どれぐらい 人が集まる
のか分からなかったので、始発で向かって、 6時に到着。結果としては、
前から2番目でした(笑)

 しばらくは2人だけだったのですが、7時を過ぎた あたりから、どんどん
人が集まってきて、最終的には 長蛇の列となりました。
(昨日までの4日間で、3万人程の来場があったらしいです。関心が持続
しているようで、嬉しい限りですね。)

 機密の部分も、まだまだ沢山ある機器を一般に 公開すると言うのは、
なかなか凄い事です。
 実際に実物を拝める時間は僅か、2,3分程度でしたが それでもホント
見に行って良かったと思います。

 最後に寄せ書きのコーナーもあったので、僕も書きこんで 来ました。

『はやぶさのカプセルを見てきたよ!』の巻_f0180627_18182050.jpg



 頼みまっせ!!
by missiontomars | 2010-09-21 18:19 | その他の話題