人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超マイペース更新ブログです。気軽にコメントしてね。


by missiontomars

『日光東照宮に行ってきたよ』の巻

先週の金曜日から、出張・・と言うか研修で東京に来ています。
今週の金曜まで、こちらに滞在するんですが、今日は唯一の休み
でした。
 せっかく東京まで来ているので、ちょっと距離はありますが、
前から行ってみたかった日光東照宮に行ってきました。

東照宮と、その周辺にある輪王寺などの世界遺産を見てきました。
東照宮は家康が祭られてるだけあって、なかなか豪華な造りです。
どちらかと言うと、中国的な雰囲気も感じましたね。

 現地のスタッフが解説をしてくれる箇所や、家光の死後360年と
言う事で、特別公開されてるものもあったりで、足を延ばして行った
だけの価値はあったなと言う感じです。

『日光東照宮に行ってきたよ』の巻_f0180627_2139168.jpg


 東京を離れ、どんどんと田舎へ。想像以上です。


『日光東照宮に行ってきたよ』の巻_f0180627_21404535.jpg



 いよいよ到着です。


『日光東照宮に行ってきたよ』の巻_f0180627_2141507.jpg
 

 有名な陽明門です。様々な彫刻が施され、いつまで見ても飽きないと言う意味
から日暮れ門とも


 
『日光東照宮に行ってきたよ』の巻_f0180627_21435273.jpg


 有名な見ざる、言わざる、聞かざるです。ちなみに、実際にはさるの種類
はこれだけはありません。


 
『日光東照宮に行ってきたよ』の巻_f0180627_21453098.jpg


 家康公、ここに眠る。。。






さ~て、明日からまた研修頑張りま~す!


写真の向き直したつもりが、直ってない。。。今から、直すのもメンドクサイんで、
ご勘弁を。。
by missiontomars | 2010-09-06 21:46 | その他の話題